「デモ」ではなく、ただの「強盗」だ! [社会]

 野田首相は18日夜のTBSの番組で、反日デモによって北京の日本
大使館などの窓ガラスが割られた問題について、「日本の企業とか政府
の建物とか、在留邦人で被害が出たら、当然、中国が責任を持つのが
ルールだ」と述べ、日本側の被害に対して中国政府に損害賠償を請求
する考えを示した。(ここまで読売新聞)

 本当にチャント損害賠償請求するんだろうか?言いっ放しにならない
よう、こういうのはキチンと続報をお願いしたいものだ。

 それにしても、別のニュースではデモ隊が日系の百貨店「平和堂」を
襲い、商品を根こそぎ強奪した。その被害額は10億円以上だという。

 これは「デモ」ではなく、ただの「強盗」だ!。どういう落とし前を
つけてくれるんだろうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。