野田首相は消費税増税のことしか頭にない!? [政治]

 野田改造内閣で防衛相に「田中直紀元参院外交防衛委員長・・・」と
あったので、あの田中真紀子氏が防衛大臣に?って一瞬思ったが、よく
見ると「子」の字がない。「誰だ?}って思ったらその真紀子氏の旦那
さんだった。そういえばそんな人もいたなァと納得。わたしの認識はそ
の程度だった。

 産経新聞の記事によるとこの新防衛大臣、沖縄の仲井真知事が一昨年
に「県内移設反対」に転じたことも知らなかったらしい。そんなこと知
らない政治家なんてモグリじゃないの?

 自民党や沖縄県、その他からも防衛大臣が「素人の次も素人?」と野
田首相の「本気度」を疑問視しているという記事もあった。

 アメリカ政府はこのことにコメントしてないのでわからないけれど、
やっぱり困惑してるんだろうね。「野田はやる気あるのか?」って。

 どうも首相は消費税増税のことしか頭がまわってないんじゃないのか
なぁ。そんな狭い視野ではスグころんじゃうから気をつけてくださいネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。