「日本海」単独表記を維持 [社会]

 「日本海」という名前は、日本のみならず世界的に慣れ親しまれている
国際的に確立した呼称だ。

  国際水路機関(IHO)は標準海図集「大洋と海の境界」の4版作成の
協議を続けていた。

 このIHOに「日本海」に「東海」の併記を求めている国がある。またお前
か!って言いたくなる。

 IHOの総会は5年に1度開かれるが、韓国は02年と07年にも、この併記
問題を提起。決着がつかない状態が続いてきた。

 今回、2012年4月23日から27日までモナコで開いた総会でも決着が
つかず、引き続き「日本海」として単独表記が維持されることになった。

 中国人や朝鮮人だけではない、国際舞台では自国のエゴを通そうとす
る人種は多い。日本人が好きな「遠慮」という文化は何処にも無い。

 論理矛盾があっても構わず「通ればめっけもの」と、どんどん主張する
輩には、日本は先ず戦略を練り、理路整然と且つ強く主張しなければな
らない。

 そうでなければ国際舞台からは消えていく、悲しい運命が待っている。


タグ:日本海 東海
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。