自殺の練習だと!? [社会]

 大津市の中学2年の男子生徒が自殺した問題で、学校が全校生徒に
実施したアンケートに対し、15人の生徒が「自殺の練習をさせられて
いた」と回答していたことが分かってきた。

 市教委は昨年11月の記者会見でこの事実を明らかにしていなかった。
「明らかにしていなかった」ということは隠していた、「隠蔽」ということだ。
学校側も同罪だ。

 からかったりするのとはワケが違う。お金をとったり、万引きをさせたり、
殴る蹴るの暴行を加え、あげくの果ては昼休みに毎日、自殺の練習を
させていたという。

 こんなに著しく人権を侵害した事件は聞いたことがない。暴行・窃盗・
自殺教唆!イヤイヤこれはもう殺人罪だ。

 毎日毎日こんな人権のカケラもないイジメを受けて、どんな思いで自殺
していったのか、何んらゆかりのない私でも涙がでてしまう。

 加害者、学校の担任や校長など、そして教育委員会も、法廷の場で
自分はどんな重大な罪を犯したのかを、よーーく思い知るべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。